NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】ナルトの言葉で地に足をつける【NARUTO】

f:id:nijinekotopic:20190319193829p:image

「やっぱ覚悟しとかなきゃな」

「みんながみんな認めてくれる火影ってスゲー名前語るのによーお!」

「ぜってェー!近道なんかねェーってことはよ!!」

by うずまきナルト

 

 

まれたときから、仲間はずれにされて育ってきたナルトは、忍びの長である火影(ほかげ)になって、里の全員に自分のことを認めさせるというビジョンを持ってます

そして現三代目の火影の孫である木ノ葉丸も、火影の孫としての扱いにウンザリし、自分の存在価値を探している。 

自分というものを表現しようと葛藤するなか、近道なんてないとナルトが言ったこの言葉には背筋が伸びます。

 

か夢を描いたとき、目標を設定したときには必ず逆境や課題が現れますよね。

そんなときは逃げ出したくなったり、すり抜けて楽に突破できないかとついつい考えてしまいますが、近道なんてない!と覚悟を決め直すことがとても大事だと思います。

 

なにか大きなことを成すにも、目の前の小さな課題をコツコツクリアしていく、地道な努力が大切ですし、地道な努力は絶対に裏切らない!と地に足をつけられる言葉です。

 

 

が子供のときに楽しみに読んでいた漫画「NARUTO-ナルト-」、大人になってから読んでも面白いです。

www.shonenjump.com