NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】今持ってるボードゲームたち

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20181231100709j:image

んじゃもんじゃ、ボブジテン、ワードバスケット、タイムボム、そっとおやすみ、犯人は踊る、インサイダー、などなど。

細かく紹介していきたい。

 ・今日のことわざ

根知らずの江戸話(はこねしらずのえどばなし)

箱根を越えたことのない西の人が、江戸のことを得意気に話すということから、実際には見たこともないものを、いかにも見てきたように話すこと。

 

知ったかぶりのことをこんな表現で例えるんですね。
ボードゲームも山ほど種類がありまして、私はまだまだペーペーですのであしからず。