NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【呟】ファンくるというキャッシュバックサービス

どうも、にじねこです。ひとり暮らしをしていると、ついつい自炊をサボってしまったり、職場の同僚や友人との飲み会に出かけて外食する機会もしばしば。積み重ねていくと食費・交際費というものはバカになりませんよね。そんなときに、ちょっとした一手間だ…

【呟】セブンイレブンキヨスクの存在

どうも、にじねこです。JR大阪駅構内にあるセブンイレブンキヨスク。待ち合わせの目印としてよく使わせていただきますが、同じ構内に大きなセブンイレブンもあるのにどういう経緯でこうなったのかがすごく気になります。 ・今日のことわざ 人の噂も七十五日…

【呟】蕎麦と鶏天丼がセットで600円

どうも、にじねこです。とある関東のお蕎麦屋さんに行きました。

【呟】お初天神コロッケスタンド

どうも、にじねこです。お初天神の隅にひっそりとある、コロッケの立ち飲み屋。 写真は特製ハラミステーキ。数量限定です。 また改めて記事書きたいと思います。 ・今日のことわざ 老いては子に従え(おいてはこにしたがえ) 年老いたなら出しゃばるのではな…

【雑】まぜそば小僧プラス

どうも、にじねこです。よく行くラーメン屋さんのひとつですね。

【甘】井桁堂のおしゃれなスティックケーキをいただきました

どうも、にじねこです。 今回のご紹介はギフト(贈り物)で頂きました、スティックケーキです。デザインもオシャレ。

【雑】水餃子

どうも、にじねこです。優しい味の水餃子。 泡餃子という珍しいお店なので、改めて紹介記事を書きたいと思います。

【雑】台湾混ぜそば

どうも、にじねこです。ふと目に入ったので食べてみました。