NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】セブンイレブンキヨスクの存在

どうも、にじねこです。
JR大阪駅構内にあるセブンイレブンキヨスク
待ち合わせの目印としてよく使わせていただきますが、同じ構内に大きなセブンイレブンもあるのにどういう経緯でこうなったのかがすごく気になります。

 

f:id:nijinekotopic:20190207195043j:image

 

・今日のことわざ

人の噂も七十五日ひとのうわさもしちじゅうごにち

 

どんな噂話も75日もすればおさまって忘れられてしまうという意味から、世間の噂というものは長くは続かず、やがて忘れられるということ。

 

75日というと二ヶ月半。

二ヶ月半もの間、世間を賑わせれたなら物凄いことだと思います。

大きな震災も1ヶ月もせずにニュースで取り上げられなくなってるように思います。

 

それだけ情報量や更新頻度が大量ということですね。

自分にとって必要な情報のみをしっかり取れるようにしていきたいです。