NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】お初天神コロッケスタンド

どうも、にじねこです。
初天神の隅にひっそりとある、コロッケの立ち飲み屋。

f:id:nijinekotopic:20190205105905j:image

写真は特製ハラミステーキ。数量限定です。

 

また改めて記事書きたいと思います。

 

・今日のことわざ

老いては子に従え(おいてはこにしたがえ)

年老いたなら出しゃばるのではなく、何事も子どもに任せて従っていくほうがいいということ。

 

親にとって子供はいつまでも子供。そこに甘えてしまう人もいるかもしれませんが、世間は大人として扱います。

親の時代に通じてたことは、今の時代で通じないことであることもしばしば。今を生き、新しい物へ変化し続けていくとともに、親のことを支えていけるようにしていきたいですね。

 

まずは親離れ子離れ。成人を迎えて、働く自力があるにも関わらず、自立して一人暮らしをしてない状態をパラサイト(寄生)とも言われてるそうです。

 

まずは自立して充実を図り、力をつけて親孝行していきましょう。

合コンなんかでも実家住まいの男性は、女性からモテないと聞きます。

反面、実家住まいの女性も魅力にかけ、自立した男は近寄らないとも。

 

どっちもどっちですな。