NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】四ツ橋の定食屋、八百屋とごはん しみず

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20181226205506j:image

ツ橋駅の近くにある定食屋、八百屋とごはん しみず。

めちゃめちゃ美味しくてヘルシーな定食です。

献立がしっかりしてて、カロリーや栄養素がしっかり考えられたメニューになってます。

お店もとてもお洒落なので、またしっかりレビューしたいです。

八百屋とごはん しみず | 株式会社SASAYA

 

・今日のことわざ

 に負けても実に勝つ(ろんにまけてもじつにかつ)

議論で言い負かされても現実が得になるほうが、実際の勝ちだということ。

 

論破!ということばをよく見かけますが、ネット上であれこれ指摘し炎上しても得られるものはなんなのでしょうか。そこにかけた時間や頭脳は、なにも結果を得られないのであればただの浪費かもしれません。

議論に巻き込まれそうになったとき、すっと身を引いて自分がやるべきことに時間を使ったほうが見になると思いますね。