NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】とあるカレー屋のルーとナン

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20181226210816j:image

あるインドカレー屋さんに入ったので、ナンをいただきました。
ほんのり甘いナンと香辛料のきいたルーがマッチしてます。

カレーは外で食べると家庭とは違う味で美味しいです。 

タイのマッサマンカレーも美味しいらしいですね!

美味しいお店があるらしいので、突撃レビューしたいと思います。

 

・今日のことわざ

火で手を焙る(ちかびでてをあぶる)

とりあえず身近にある火で手を焙って暖めるということから、目の前の小さな利益を追うたとえだそうです。

 

もし仮に、遠くには温かい大地があるのであれば、それを求めてたどり着くまでまっすぐ突き進むことが、目先の利益より大事かもしれません。
しかしながら、その前に力尽きてしまってはしょうがないですね。
目先の利益ばかりをもとめては歩みも遅くなってしまったり、方向を過てしまうこともあるかもしれませんが、大事なことは目的地にたどり着くこと。

ときには英気を養いながら、コツコツと積み上げて行きたいですね。