NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】イルミネーションツアー④ 大阪駅5階 時空の広場

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20181227175124j:image

空の広場とかいて「ときのひろば」と読みます。イルミネーションツアー第4弾。
大阪駅をご利用の際は、是非5階までエスカレータで乗られると良いですよ。毎年綺麗な雪だるまのイルミネーションが置かれています。

・今日のことわざ

蓋、旧の如し(けいがい、きゅうのごとし)

ちょっと会っただけでまるで昔からの友人であるかのように親しくなること。

誰とでもすぐに仲良くなれるって素敵ですよね。
世の中にはいろんな人がいますし、個性は人それぞれ。
そんな中でも共通の趣味や、同じ出身だったりするということは奇跡かもしれないですね。

無理やり全員と仲良くすることはないと思います。
自然と仲良くなれる人とは初対面でもすっと仲良くなれるもの。

世の中狭いようで広いです。殻に閉じこもらずいろんな人がいるんだと受け入れて、仲良くなる人を見つけていきたいものです。