NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】明石海峡大橋と空

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20181226201131j:image

前、明石海峡大橋を越えたときに撮った一枚。 すごく綺麗に取れてお気に入りです。
淡路島や四国も美味しい食べ物やお酒があるので是非渡って旅行してみてください。

 

・今日のことわざ

合わぬ僧の腕立て(にあわぬそうのうでたて)

腕立ては腕力のある人が得意とするもので、力仕事ではない僧侶が腕力をふるうのは不似合いである。このことから、その人に似合わないようなことをするたとえ。

 

世の中、自分が向いていないことも、苦手なこともやらなければならないことが多々あるように思います。
しかしながら、自分を抑えて、周りに合わせて無理をしていく生き方はとても窮屈ですね。
時代は変わり、今は好きなことや楽しいことを好きなだけ楽しむことで仕事にものも増えてきました。
これからAIなどの発展から、単純労働や、きつい・危険な仕事もどんどん仕組み化されていき、新しい仕事がどんどん生まれてくると思います。