NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】実家で飼っているヨークシャーテリア

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20181226200556j:image

家で飼っている愛犬のシークシャーテリアです。一般にペットの写真は可愛いけど見せられても困る、というのは重々承知しています。

けど、可愛いので見てやってください。猫が犬を飼うとはこれいかに。

 

 

・今日のことわざ

車の戒め(こうしゃのいましめ)

前を走る車が覆るのを見て、後にいた車は教訓にするということから、先人の失敗が後の人にとっての教訓になるということ。

 

人は同じ過ちを繰り返す生き物。

確実にひとつひとつ成長を重ねるためにも失敗は必要ですが、要らない失敗も多々あると思いますので、諸先輩がたの失敗は真摯に聞き入れると良いかもしれないですね。