NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】美味しいレモネード

どうも、にじねこです。

美味しいレモネードをいただきました。

 

f:id:nijinekotopic:20190328101245j:image

 

・今日のことわざ

昔は昔、今は今(むかしはむかし、いまはいま)

昔と今は状況が違うから、昔はこうだったから今もこうあるべきという理屈は成り立たない。

 

時代の変化はどんどん加速していると言われてますね。

また、偉大な生物学者・自然科学者のチャールズ・ダーウィンが残した有名な言葉(ダーウィンの進化論)ですが、「生き残る種とは、

最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。」とあります。

いかなる時代も変化は起こり、適応したものにこそ未来がある。

過去にしがみつくのはやめて、新しい時代を迎え入れていく変化を常に心がけたいですね。

 

今も昔も変わらず美味しいレモネードも、時代に合わせて進化してるのでしょう。