NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】星乃珈琲店のフレンチトースト

どうも、にじねこです。
久しぶりに星乃珈琲店へお邪魔しました。
注文したのはフレンチトースト。

f:id:nijinekotopic:20190321153822j:image

 

 

f:id:nijinekotopic:20190321153828j:image

メープルシロップをかけると、より魅力的に。
生クリームもふわふわです。
甘いもの好きにはたまらないですね。

・今日のことわざ

分別の上の分別ふんべつのうえのふんべつ

 

思慮の上に思慮を重ねることがよいということ。

 

思いやり、気遣いにはやりすぎってことはありませんね。

相手に気を使わせてしまう、遠慮させてしまうものは気遣いとは呼べないかもしれませんが、心からやっているのであれば気持ちは伝わると思います。

 

フレンチトーストにもバター、生クリーム、メープルシロップが重なるとすごく美味しですが、かけ過ぎると良くないのと同じですね。