NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【酒】福島県の秋酒・ろまんシリーズの「十ロ万(とろまん)」が味わい深い

どうも、にじねこです。

島県の秋酒・ろまんシリーズの「十ロ万(とろまん)」を嗜みました。

f:id:nijinekotopic:20190407102458j:image

アルコール度数は15%。

華やかで旨口、甘さがのこるなめらかなお味。
秋のお酒で有名で、食事ともよく合います。
ロ万と書いてロマンと読むロマンシリーズのひとつ。

ZEロマン、一ロ万、七ロ万、などなど他にも種類があるので、一度全種類で飲み比べもしてみたいですね。

 

丸みと奥深さ増した、秋出しのロマン
蔵を取り囲む山々が、だんだんと黄色く、赤く、色づくように。村じゅうに広がる水田の稲が、だんだんと黄金色に変化するように……。十ロ万もまた季節のうつろいとともに、蔵のなかでゆっくりと熟成され、味わいを深めてきました。時を経て、丸みと奥深さの増した、秋出しのロマンです。

#

引用:花泉酒造

蔵サイト

http://hanaizumi.ne.jp/