NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【食】京都・清水五条の、そば何処「柴崎」がオススメの理由【閉店】

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20181028110952j:plain

日、心のリフレッシュも兼ねて、京都へ出かけた際に清水五条にあるお蕎麦屋さん、そば何処「柴崎」に立ち寄らせていただきました。

 

◎お店のトピック

  • 蕎麦の盛り付けも美しく、味も美味しい。
  • お店の門構えから風情がある。
  • お値段もリーズナブルでお財布にも優しい。

 

頼んだメニューは、天ぷら蕎麦。

まず、盛り付けが美しく、食べるのがもったいないくらいです。

天ぷらはサクサクほくほくで美味しい!お塩がとても合いますね。蕎麦もつるつる、薬味も混ぜて天つゆが絡んで最高でした!

 

店の門構え、お庭も風情があってとても綺麗ですよ〜。

そしてなにより、お値段が1,000円代でリーズナブル

 

お店もリニューアルされたそうなので、お近くに行かれた際は是非いってみてください。

 

残念ながら、2017年3月5日に閉店されてしまったようです。

ありがとうございました。

 

お店のHP:http://kyoto-shibazaki.com/

 

Retty(レッティ)に詳しく情報が載っているので、参考にしてみてください。

retty.me