NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】大阪・福島のエスラスカフェ(esras.Cafe)のカレー

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20190405165149j:image

阪福島のエスラスカフェ(esras.Cafe)にてカレーをいただきました。
盛り付けがとてもオシャレなカレーです。ルーはスープのようでサラサラしていて、ライスと和えて上品にいただくスタイル。
少しピリ辛かもしれません。

 


 

・今日のことわざ

海は芥を択ばず(たいかいはあくたをえらばず)

度量が広くどんな相手でもすべて受け入れるというたとえ。「芥」はごみのことで、大海は川からごみが流れ込むことを気にせず受け入れるという意味。


引用元:ことわざ辞典オンライン

 

芥川賞なんかで有名な名前の芥川ってゴミの川って意味だったのかな?だとするとすごい名前ですね。

 
それはさておき、ひとりの大人として、誰でも受け入れらる器を持ちたいですね。とはいえ、海や川にゴミを捨てるのはやめましょう。