NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】モツ鍋ふくみ屋のレトロなビール

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20181226200418j:image

ツ鍋で有名なふくみ屋のレトロなビール。可愛くてより一層ビールもモツ鍋も美味しく感じます。写真だけみるとまるで牛乳ですね。

 

 

・今日のことわざ

弁は銀、沈黙は金(ゆうべんはぎん、ちんもくはきん)

人を感銘させるような弁舌も大丈夫であるが、黙っていることを心得ていることが大事であるということ。

なるほど。確かに饒舌なスピーチが出来るということは素晴らしいですが、言葉以外で語れるものにこそ真の価値があるように思います。

 

余計な一言を言ってしまって失敗することもしばしば。

最初の牛乳発言、いらなかったように思いますね。沈黙。