NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】大阪・福島のエスラスカフェ(esras.Cafe )のサラダ

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20190405164319j:image

阪福島にあるエスラスカフェ(esras.Cafe )で注文したサラダです。
器からオシャレでした。お店の雰囲気もいい感じです。

食事の際は、一口目からサラダ類を食べると血糖値の急な上昇を抑えることができて健康に良いらしいですよ。


 

・今日のことわざ

西を弁せず(とうざいをべんせず)

 物事の道理がわからないようす。


引用元:ことわざ辞典オンライン

 

東も西も分からないということから、物事をわきまえていないというたとえだそうです。

今どきは地図アプリやナビが便利になった世の中で、意外と方角が分からないという方が多くなってるかも。

 

たとえ方角は分からなくても、物事をわきまえられる大人でありたいですね。