NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】めずらしい!?マンゴーのフルーツワインを呑んでみた

どうもにじねこです。

f:id:nijinekotopic:20190405162707j:image

あるバーに寄った時に、マンゴーフルーツワインを嗜みました。

まるでカクテルのよう。飲みやすくて美味しいですよ。

ワインですが氷を入れることでよりスッキリして飲みやすくなるとのこと。

ワイン=ワインぶどう(赤・白)というイメージだったので新鮮でした。

 


 

 

・今日のことわざ

の裏を返す(くぎのうらをかえす)

念には念を入れて間違いのないようにすることのたとえ。打った釘の裏の先を曲げてたたくと釘が抜けにくくなることから。

引用元:ことわざ辞典オンライン

 

ちょっとした一工夫でも、より強固に確実なものへ仕上げていくことができますね。

何か大事な仕事や約束事など、間違えのないようにしたいときは準備と念押しをしておきたいものです。

とはいえ、心配性になりすぎたり、完璧主義に陥ると、足が鈍くなったり近づきにくくもなるので要注意です。

 

ときにはマンゴーワインのようなめずらしいお酒を嗜んで、心のゆとりを大事にしていきたいものです。