NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】まこと屋の牛じゃんラーメン

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20181229131133j:image

ってりなスープと牛の脂が特徴の、まこと屋の牛じゃんラーメン。
深夜まで営業している店舗も多いと思いますので、飲みのあとや夜中に小腹がすいたときにおすすめです。

 

www.makotofood.co.jp

 

・今日のことわざ

も過ぎれば無礼になる(れいもすぎればぶれいになる)

読んで字のごとく、礼儀も度が過ぎれば、かえって失礼になるということ。

 

目上の人も気を使われすぎることを気にしてしまうことも。
相手が気持ちよく過ごせることが礼儀だと思いますので、相手に気を使わせてしまったり、いいからと言われているのに遠慮や謙遜を重ねるとしんどい思いをさせてしまいがちです。

上げすぎない程度に、気をつけていきたいです。