NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】てこ舞の鉄板焼き

どうも、にじねこです。
本日は、てこ舞に行ってまいりました。

f:id:nijinekotopic:20190317074151j:image 

 

イカ鉄板焼きです。

 

f:id:nijinekotopic:20190317074156j:image

ホルモン炒めです。
ホルモンがぷりぷりでたくさん入っていました。
味付けもちょうど良くて美味しかったです。
目の前で焼いてくれます。
メニューも豊富で超リーズナブル!
また、改めてグルメ記事にしたいと思います。

 

・今日のことわざ

手功より目功てこうよりめこう

 

手先の熟練より、物を見る目を養うことが大事だということのたとえ。

 

たしかに素質や本質を見極めずに手を出しても上手くいかなかったり、余分な苦労を強いられたりするもの。

ベストであるものを瞬時に見極めれば、さそほど手間なくとも良いものが出来上がるように思います。