NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

2019-04-10から1日間の記事一覧

【酒】世界一暇なラーメン屋の黒ビール「コエドビール(COEDO)・漆黒-Shikkoku-」(番外編)

どうも、にじねこです。世界一暇なラーメン屋で黒ビールの「コエドビール(COEDO)・漆黒-Shikkoku-」を嗜みました。 濃厚で美味しいです。ラーメンに合いますね。

【呟】恐竜博2016「クリンダドロメウス」の生体復元がイケメン

どうも、にじねこです。クリンダドロメウスの復元標本を恐竜博2016で見てまいりました。 クリンダドロメウスはロシアのシベリアで発見された新種。羽毛が生えていた事が確認できるそうで、標本はまるで手足のあるワシのような鋭さでした。大昔はこんな生き物…

【呟】恐竜博2016「カスモサウルス」の化石

どうも、にじねこです。カスモサウルスの化石を恐竜博2016で見てまいりました。

【呟】恐竜博2016「チレサウルス」の化石

どうも、にじねこです。 チレサウルスの化石を恐竜博2016で見てまいりました。

【呟】恐竜博2016「ヘテロドントサウルス」の化石

どうも、にじねこです。ヘテロドントサウルスの化石を恐竜博2016で見てまいりました。

【呟】恐竜博2016「エオラプトル」の化石

どうも、にじねこです。 エオラプトルの化石を恐竜博2016で見てまいりました。

【呟】恐竜博2016「エオドロマエウス」の化石

どうも、にじねこです。エオドロマエウスの化石を恐竜博2016で見てまいりました。

【呟】恐竜博2016「アシリサウルス」の化石

どうも、にじねこです。 アシリサウルスの化石を恐竜博2016で見てまいりました。

【呟】恐竜博2016のスピノサウルスとティラノサウルスが大迫力でした(総集編)

どうも、にじねこです。 恐竜博 THE DINOSAUR EXPO 2016 に行ったときの写真です。垂れ幕にも描かれている、大型の肉食恐竜「スピノサウルス」と「ティラノサウルス」を見に行きました。

【麺】元祖富山ブラックラーメン「西町大喜(にしちょうたいき)」が超濃厚

どうも、にじねこです。 富山県のラーメンと言えば富山ブラック。その元祖富山ブラックを謳っている「西町大喜(にしちょうたいき)」でブラックラーメンをいただきました。

【酒】日本一の梅酒「百年梅酒」が濃厚な香りで甘みがあって美味しい(番外編)

どうも、にじねこです。 2008年全国梅酒大会で日本一を獲得した梅酒「百年梅酒」を嗜みました。

【食】海遊館・食いしんぼ横丁「まぐろ屋 天 」の海鮮丼が新鮮で美味しい

どうも、にじねこです。 海遊館の天保山マーケットプレースにある「なにわ食いしんぼ横丁」のグルメをご紹介。海鮮料理の「まぐろ屋 天 」で海鮮丼をいただきました。