NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【麺】元祖富山ブラックラーメン「西町大喜(にしちょうたいき)」が超濃厚

どうも、にじねこです。

山県のラーメンと言えば富山ブラック
その元祖富山ブラックを謳っている「西町大喜(にしちょうたいき)」でブラックラーメンをいただきました。

f:id:nijinekotopic:20190407144748j:image

華そば750円。

スープがものすごく黒い。さすがブラックラーメン。
麺やメンマ、チャーシューも黒く染めてしまうほどに濃い口醤油で、胡椒も効いています。

味はかなり塩辛い。見た目通り。麺やチャーシューは美味しい。スープは呑めないですね。
このラーメンをおかずにご飯を食べるという前提でつくられたらしいです。(ラーメン単体だけで食べるものではないとか)


富山へ旅行した際は思い出のためにこういったグルメを食べられてみると良いと思います。

 

式サイト

http://www.nisicho-taiki.com/index.html