NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【呟】ルクアの炭火牛たん東山(ひがしやま)が美味

どうも、にじねこです。

f:id:nijinekotopic:20190405161756j:image

ルクアにある牛たん屋さんに行って参りました。

火牛たん東山。とても美味しいお店の一つだと思います。

炭焼牛たん東山 本場 仙台の牛たん - 株式会社ひがしやま

 

・今日のことわざ

いた唾は飲めぬ(はいたつばはのめぬ)

一度口から出した言葉は取り消すことができないというたとえ。発言には十分注意するようにとの戒めのことば。


引用元:ことわざ辞典オンライン

 

口に入れるもの(食べ物)よりも口から出すもの(言葉)には気をつけなさいと教えて頂いたことがあります。

それくらい言葉には責任を持ちたいですね。

ウソをついたら閻魔様に舌を抜かれるとか。

そのときは美味しいタンとして召し上がってもらいたいものです。