NIJINEKO TOPIC

NIJINEKO TOPIC

〜すてきをトピックでお届け〜

【麺】二代目はまぐりラーメン「しえる」がクリーミーで味わい深い

どうも、にじねこです。

代目はまぐりラーメン「しえる」でラーメンをいただきました。

f:id:nijinekotopic:20190415191552j:image

大阪駅から少し歩いた先にある商店街。
飲み屋や夜のお店の客引きなどもある中、さらに裏路地へ。
こんなところにラーメン屋があるの?とひとりで行くと不安になるような裏路地に、ぽんと丸い看板に「しえる」の文字が浮かんできます。

 

f:id:nijinekotopic:20190415191558j:image

った!
ネットで調べただけだけど、ちゃんとありました。


二代目はまぐりラーメン「しえる」

f:id:nijinekotopic:20190415191602j:image
店構えはこんな感じ。
まだできて1、2年のお店なので、看板とかはキレイで作りたてって感じ。
たしか以前は別のラーメン屋だったはず。
裏路地っていうのと昔ながらの建物なので、屋内は老舗ラーメン屋って感じです。 

 

速注文するのは、もちろんはまぐりラーメン(¥850)。

f:id:nijinekotopic:20190415191620j:image

じゃじゃん。
こちらがアップの写真。

スープは旨味たっぷり、あっさりめ。
クリーミーで貝の出汁が味わい深い一品です。
はまぐりもトッピングされて◎。
麺は細めの縮れ麺。スープが絡まって最高の組み合わせです。

 

大阪駅に足を運んだ際は勇気を持って一度寄ってみることをおすすめします。